なんと2月もあとわずか、、、。 オリンピックも終わってしまいましたがな。。。

一生懸命なアスリートを観ていると ここまで来るのにどれだけ努力をしたのか、、

などと思いを馳せ感動したアッコです。

 

さて、 24日は大阪支部2月後半のお稽古日。

25日は津軽三味線大阪大会と 2日間三味線三昧な日を過ごしました。

 

【24日】

「見学体験」Sさん お母様と共に参加!! ご自身の三味線を持参くださり1曲披露いただきました。

ありがとうございました。\(^o^)/

見学体験は、 三味線を持っていなくても モチロン大丈夫です。 そして無料です。

随時受付していま〜す。

ぜひ三味線やバチにふれて、音を出してみてくださいね。

 

Hさん  

いつも姿勢がいいですねぇ。民謡の唄付一緒に練習しましょうね。

Mさん  

演奏活動へのご協力ありがとうございます!

Iくん   久々のお稽古でしたね!

この日は、チョットというかカナリおっちょこちょいでしたね。。。。。。

Rちゃん お稽古の後半にお唄を披露してくれましたね。ありがとうね〜。

福岡のSさん 

大会前日の遠征お稽古(上手やね〜)歌姫Tちゃんの唄付の練習もバッチリでした!

 

【25日】

三味線三昧2日目の箕面で開催された大阪大会。

朝から師匠をはじめ会員の皆さんと応援に行ってきました!!

 

 

大阪支部からは個人戦の少年少女の部と壮年の部に各1名出場。

Yくん、Sさんお疲れ様でした!!

 

三絃小田島流では、 大賞の部と一般女子の部で1名ずつ入賞。 パチパチパチ。ヽ(≧∀≦)ノ

この大阪大会においても オリンピック同様に皆の努力がヒシヒシと伝わってきて、 感動の嵐でした。

 

自分は出場しないのに、すっごく緊張しました。

と 良い刺激を受けたところで、 とにも かくにも まともに撥づけできるように 練習頑張ります!!

秋田おはら節 暗譜 するぞー!!

 

関連する記事
コメント
コメントする