おはようございます!

いよいよ平昌オリンピックが始まりましたネ!

開会式での華やかな太鼓の演奏を観て

  「東京オリンピックのセレモニーで三味線を弾けるといいな〜♪」

と あらためて思いました アッコです。

 

早いもので、もう2月も中旬となりました。

昨日の10日(大阪支部事務所)の お稽古の様子を少々紹介させていただきます。

 

お稽古2回目のSさん。

「起承転結」をほぼおぼえてこられ

「花吹雪」も練習開始されましたです。。。 すばらし〜い。

パチパチパチ(拍手)

 

そして 遠方から見学者がお見えになりました。

ありがとうございました。

 

経験者の方で、基礎をあらためて学びたいとのこと。

三味線への熱い想いを語ってくださいました!!

また、いつでも見学にきてくださいませ。

 

 

*写真 若手ホープU氏お稽古披露中。

 

そして 2月25日の全国津軽三味線大阪大会(個人戦)に出場の 男子年長S田さんと男子年少のY君。

大会に向けて気合十分で、お稽古にのぞまれていました!!

 

 

Y君は、バチの持ち方を修正。

小指の角度をかえることで すごくいい音がでるようになりましたね!!(感動)

 

そうなんです!!!

三絃小田島流では 個人のレベルにあわせて、 丁寧に指導を受けられるのです。

 

津軽三味線を習おうかどうしようか悩んでる方、 お気軽に体験に来てくださいネ。

Y君、お稽古の最後には秋田節(唄)を披露してくれました。 ありがとうね〜! パチパチパチ(拍手)

 

わたくしのお稽古は後半の24日です。

今年は、少しでも進化を遂げられるように 気合をいれて練習しましょ〜っと。

 

最後になりましたが、 受験生の皆さん 風邪ひかないように ガンバってくださいね〜!!  

気合だ! 気合だ! オー!

 

P.S. 一家芸達者で忘れてならないのが、 女子最年少の大阪支部のアイドルRちゃん。

こちらの写真は、昨年末のものですが、 あまりにもかわいいので、掲載しちゃいます!

 

関連する記事
コメント
コメントする